PAGE TOP

FT CART

ファッション通販【ELLE SHOP】 エル・ショップ

プリントアイテムで夏を彩る! 大人のプリント23選【2024年夏】

気温が上がってくるとアイテム数が少なくなりがち。夏の間はサラッとした生地が着たいから、秋冬と違って質感も単調。無地ばかり着ていると徐々にマンネリ化してくる時期ではないでしょうか?

今回は、通常ダークカラーばかり着ているHIROKOがプリント柄をチョイス! 普段あまりプリントものを着ない方にも、シンプルな着こなしに投入することをおすすめしたいです!

【SKIRT】
【PANTS】
【ONE-PIECE】

SKIRT

Tops:THE STORE by C’
Skirt:THE STORE by C’
Shoes:UNITED NUDE

いつものトップスにプラスワンで取り入れやすいのが、プリントスカート。甘い雰囲気が苦手な私が選んだのは「ザ ストア バイシー」のプリントスカートです。ゼブラ・リーフ・レオパードに濃淡をつけて重ねた柄だそう。シンプルなトップスに合わせるだけでインパクト大。私はシャツに合わせていますが、ショップスタッフMAIさんのようにノースリーブでもOK。大人の女性が取り入れやすい柄モノだと思います!

【EDITOR’S CLOSET】夏のスタイリングのスパイスになる「コキュカ」のプリントマキシスカート


Tops:THE STORE by C’
Skirt:MARIHA
Bag:STATE OF ESCAPE
Shoes:UNITED NUDE

「マリハ」で人気の月影のスカートにもトライ。ビビッドなフラワープリントだけれど、たっぷりとギャザーが取ってあって意外と“派手すぎる”印象にはなりません。それにシンプルな夏のトップスには、このくらいのインパクトがあってもバランス◎。他に展開している2色の中から、手持ちのトップスに合う色を選べばOK!


BLOG

Climbing Roses/ネイビー


BLOG

Flower Heaven/グリーン


BLOG

Petite Escape


BLOG

Micro

動画では「ステート オブ エスケープ」のELLE SHOP限定カラーを合わせています。表面がダブ(グレー)、裏面がハスク(ピンク)というバイカラーで展開中! このカラーはエル・ショップでしか買えません!
Petite Escape、Microと形も3種類あるので、使いやすいタイプを探してくださいね。

▼気になるプリントスカートたち


BLOG

「マルティニーク」【l’heritage martinique】アールデコプリントティアードスカート


BLOG

「ヒューエルミュージアム」【STUMBLY】フラワープリントフレアスカート


BLOG

「マーレット」PRINS フラワープリント フィッシュテールピンタックラップスカート


BLOG

「エブール」シルクリネンオーガンジープリント フレアスカート


BLOG

「シンゾーン」デイジースカート


BLOG

「アドーア」シアーチェックスカート

PANTS

パンツ派の方はこちらを。
プリントパンツって、夏になると欲しくなるアイテムですよね。ツルっとした素材ではきやすい、リラックスムードたっぷりのシルエットがこれからの時期に活躍します。同系色でまとめたものや、モノトーンの柄パンツなら普段のスタイリングにも取り入れやすいはず。


BLOG

「コル ピエロ」オリジナルリーフ柄パンツ


BLOG

「サクラ」ブラーリーペイズリーワイドパンツ


BLOG

「アドーア」ストリームプリントパンツ


BLOG

「ガリャルダガランテ」プリントパンツ


BLOG

「エブール」シルクリネンオーガンジープリント イージーワイドパンツ


BLOG

「サクラ」ブラッシュペインティングパンツ

ONE-PIECE

One-Piece:ELLE BLUE / OLD ENGLAND
Shoes:UNITED NUDE
Hat:GALLARDAGALANTE

本格的に暑くなってくるとワンピースが増える私ですが、そういえばあまり柄モノは着ていないな……と。バカンス用に、軽い素材のプリントワンピを探してみました。
「オールド イングランド」のセレクトでミラノ発のブランド「ELLE BLUE」が入荷していたので、すぐさまチェック。UNDER160㎝の私には長いかなと思いきや、「ユナイテッド ヌード」のサンダルのおかげで裾も引きずらずに済みそう(笑)。「ガリャルダガランテ」のブラックのハットで、ナチュラルすぎないスタイリングを心がけたいです!

▼気になるプリントワンピたち


BLOG

「ガリャルダガランテ」プリントキャミワンピース


BLOG

「マーレット」【日本別注】CARON フラワープリント ティアードマキシドレス


BLOG

「ローズバッド」アフリカンプリントスリーブレスワンピース


BLOG

「カレンソロジー」リバティギャザーワンピース


BLOG

「エムティーモデリスト」レーヨン スモールドットプリント ワンピース


BLOG

「アルアバイル」楊柳シアーフラワープリントワンピース

>>【MORE】プリントアイテムを総覧!

華やかなプリント・レース・刺しゅう入りワンピースはこちらにも!

▼真夏の最強アイテム、ワンピースをアップデート

今週6/20から、アフリカ文化を視点に発信するアーティスト・写真家 ジョアナ・シュマリ(Joana Choumali)さんとコラボしたチャリティアイテムを発売しています。こちらもぜひお見逃しなく!