- エル・ショップHome
- ご利用ガイド
- 配送について
配送について
- 配送会社と送料
- 梱包方法
- 注文のおまとめ発送(通常/予約)
- 本人住所以外への配送
- お届け日時指定
- 発送タイミング
- 発送状況の確認方法
- お届けにかかる日数
- コンビニ受取サービス
- 長期不在のお荷物
- 商品を受け取ったら
- メーカーから直送発送される商品
配送会社と送料
佐川急便で、神奈川県より日本全国へ発送いたします。
配送料 | 全国一律550円(税込) |
※ 海外への発送は承っておりません。
※ メーカーから直接発送される商品については、配送業者・配送料は上記に限りません。
一部商品は、ヤマト運輸の「ネコポス」で発送いたします。
対象商品の商品ページには「1点までメール便(ポスト投函)での配送となります。」と記載があります。
配送料 | 全国一律300円(税込) |
※ 海外への発送は承っておりません。
※ お届け先のポストに投函いたします。
※ 「ネコポス」配送対象商品を1点のみご注文の際には「代金引換」選択ができません。「代金引換」をご希望の場合には、佐川急便でお届けいたしますので、ELLE SHOP カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
※ 「ネコポス」での発送は対象の商品が1点のみ購入される場合に限ります。2点以上の商品を一緒に購入される場合は、通常の佐川急便での発送となります。
梱包方法
通常の段ボールもしくは宅配袋で梱包しお送りする以外に「無地梱包」をご選択いただけます。
■無地梱包
無地の段ボールまたは宅配袋でお送りいたします。配送伝票の発送元は「ハースト婦人画報社」と記載します。
注文のおまとめ発送(通常/予約)
【通常商品】
出荷手配前のご注文がある場合には、ショッピングカート画面に「まとめて発送する」ボタンが表示されますのでクリックしてご注文手続きに進んでください。
※ お届け先、お支払方法、お届け日時は元のご注文の内容から変更できません。
※ 予約商品、受注生産商品、メーカー直送商品等、一緒にお届けできない商品には「まとめて発送する」ボタンは表示されません。
※Amazonpay、paypay払いをご選択された場合にも「まとめて発送する」ボタンは表示されません。
【予約商品】
予約商品は、お届け予定時期が同じ、または一期違いの商品であれば、おまとめ発送を承ります。
※ 予約商品は同一商品の複数同時購入は可能ですが、他の商品との同時購入ができませんので、1商品ごとにご注文手続きをしていただく必要があります。
おまとめ発送可能なご注文がある場合には、ショッピングカート画面に「まとめて発送する」ボタンが表示されます。
おまとめ可能例 1 | お届け予定12月上旬と12月上旬 …12月上旬お届け |
おまとめ可能例 2 | お届け予定12月上旬と12月中旬 …12月中旬お届け |
おまとめ可能例 3 | お届け予定12月下旬と1月上旬 …1月上旬お届け |
※ お届け予定時期は、1か月を3期に分けた、上旬・中旬・下旬で表記しています。
※ お届け予定時期が異なる商品をまとめて発送する場合、全ての商品が揃い次第の発送となります。
※ ご注文のタイミングによっては、おまとめできない場合がございます。
本人住所以外への配送
会員登録情報の住所以外への配送が可能です。
この場合、納品書に金額は表示されません。贈り物の際にご活用いただけます。
※ 別途ギフトラッピングを指定しないと、商品本体の金額表示はそのままです。
配送先住所は、マイページの「お届け先の登録」、注文時の「お届け先の入力」画面にて登録できます。
お届け日時指定
ご注文日の5日後から13日後までの日付が指定できます。
指定しない場合には、「最短でお届け」をお選びください。
時間帯は下記の7つの選択肢からお選びいただけます。
(1) 最短でお届け
(2) 午前中
(3) 12時-14時
(4) 14時-16時
(5) 16時-18時
(6) 18時-20時
(7) 19時-21時
※ 「10日以内お届け」と表示のある商品と予約・受注生産商品は時間帯のみ指定可能です(配送日はお選びになれません)。
発送タイミング
▼在庫のある通常商品
正午過ぎ 12:35までにご注文いただくと、当日中に発送いたします。
※発送対応日は月曜~土曜となります。日曜・祝日は原則として発送業務を行っておりませんので、次の発送対応日の発送となります。
※お届け指定日時項目は「最短でお届け」をご選択ください。
▼「10日以内お届け」と表示のある商品
商品のご用意が整い次第発送となります。発送時にメールでお知らせいたします。
▼予約・受注生産商品
商品ごとにご案内しているお届け予定日に合わせて発送となります。発送時にメールでお知らせいたします。
発送状況の確認方法
発送が完了した日に、「ご注文の商品を発送しました」というメールをお送りいたします。
メールに記載されている配送伝票番号から、佐川急便の「お荷物問合せサービス」でお荷物の状況をご確認いただけます。
また、マイページの「ご注文履歴」より、出荷状況をご確認いただけます。
お届けにかかる日数
お届け指定日時を「最短でお届け」と選択された場合、在庫のある通常商品については発送から通常2~4日前後でお届けします。
※ お届け地域、曜日、交通事情、天候により遅れる場合がございます。
コンビニ受取サービス
全国のローソン、ミニストップ店舗で商品をお受け取りいただけます。
コンビニ受取利用料 | 110円(税込) ※別途配送料がかかります。 |
利用可能なお支払方法 | クレジットカードのみ |
※配達日時指定はご利用いただけません。
※コンビニ店舗到着日より7日以内にお受け取りください。
※コンビニ店舗での保管の都合上、荷物の3辺計が100cm未満のお荷物、一個口のお荷物で利用可能です。弊社で梱包した際に、荷物の3辺計が100cmを超えてしまった場合、または荷物が複数に分かれてしまった場合には、受取場所変更のお願いをさせていただく場合があります。
※下記カテゴリの商品はご利用いただけません。
ウェア ジャケット、コート
シューズ/ブーツ ロングブーツ、ニーハイブーツ、ミドルブーツ
バッグ・財布 すべてのバッグ・財布
ホームグッズ/インテリア 家具、ラグマット・クッション
※上記カテゴリ以外の商品でも、梱包サイズの都合上ご利用いただけない場合がございます。
ご利用可能店舗
LAWSON、MINISTOP
■ご利用手順
1.【ご注文】ご注文情報入力画面の「お届け先」で「コンビニ店舗」を選択してください。表示される地図から受け取る店舗を指定し、注文を完了させてください。
2.【発送完了】エル・ショップから発送完了メールをお送りします。
3.【店舗到着】ご指定のコンビニ店舗にお客様のお荷物が到着した日に佐川急便より「店舗到着メール」をお送りします。
※メールは<info-cvs@sagawa-exp.co.jp>より送られます。迷惑メール設定をされているお客様は、あらかじめこのメールアドレスの受信を許可してください。
※「店舗到着メール」は荷物のお受け取りの際に必要となります。また、再送することができませんので、大切に保管してください。
※「店舗到着メール」が届くまで荷物のお受け取りはできません。
※エル・ショップから発送完了メールが送られてから、3日経っても「店舗到着メール」が送られてこない場合は、エル・ショップまでお問い合わせください。
4.【店舗で受け取り】「店舗到着メール」をご確認いただき、コンビニ店舗にて必要な手続きをして商品を受け取ってください。
店舗での受取方法詳細は、各店舗のご案内ページをご参照ください。
・ローソンはこちら:https://www.lawson.co.jp/service/loppi/pickup/
・ミニストップはこちら:https://www.ministop.co.jp/service/receipt.html
長期不在のお荷物
配達時にご不在の場合は、佐川急便が「ご不在配達票」を投函いたします。
ご不在配達票を投函してから約1週間経過しても配送が完了しない場合、商品は弊社倉庫へ返送され返品処理されます。
商品の再発送はお受けしかねますのでご了承ください。
尚、お客様都合による受取拒否、長期不在による返品が繰り返し発生した場合、お支払方法の限定や、以後のご注文を弊社よりお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
商品を受け取ったら
商品が到着したら、すぐに商品をご確認ください。
・ 届いた商品に誤りがないか。
・ 商品に不良箇所がないか。
・ 商品のご使用前に、商品タグに記載された取扱い上の注意書き及び洗濯表示をご確認ください。
商品に不良があった場合や、ご注文内容と異なる商品が届いた場合は
ELLE SHOPカスタマーサービスセンターにお電話もしくはお問合せフォームよりご連絡ください。
メーカーから直送発送される商品
一部の商品に関しては、弊社倉庫からではなく、メーカーからお客様に向けて直接発送させていただきます。
配送業者・配送料・お届け日数等が商品ごとに異なりますため、各商品ページの商品説明文で詳細をご確認ください。