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ファッション通販【ELLE SHOP】 エル・ショップ

人気ブランドがデザインした“森のタンブラー”が完成!

使い捨てプラスチック削減&SDGsへの貢献のため、植物繊維を活用した世界初のエコカップ「森のタンブラー」。セルロースファイバー(パルプ)が主原料のオリジナル「森のタンブラー」、国産のヒノキ間伐材が主原料の「森タンHINOKI」、アサヒビールモルトの麦芽副産物が主原料の「森タンMUGI」などの種類があり、自然由来の手触りと香りが楽しめるのも大きな魅力。アースデイ企画として、エル・ショップがそのデザインを「マディソンブルー」「ミュベール」「プランC」「サード マガジン」に特別オーダー。売り上げの利益全額は、国連UNHCR協会を通じてウクライナの人道支援活動に充てられるので、ぜひチェックして!

Photo:MASANORI AKAO/whiteSTOUT, GETTY IMAGES

MADISON BLUE

ヴィンテージショップで見たような、木目や色、質感がどこか懐かしさを感じさせる素材に、ブランド名のタイポブラフィと、デザイナー中山まりこさんの愛犬のイラストが絶妙にマッチしたタンブラーセット。パルプ、麦芽、ヒノキに加え、竹を主原料にした「森タンTAKE」の4個セットで、家族や友人ともシェアできるのもうれしい。

MUVEIL

手描きのイラストがキュートな「森タンHINOKI」セット。<ネコ>はのんびり気ままに、せかせかしないことも平和の気持ちのひとつ。<なかよし>はみんなが笑顔で手をつなげる世界であってほしい。また、すべてはつながっていること。<しぜん>は環境を守り、自然なものたちに美しくあり続けてほしい。そんなメッセージを表現。

PLAN C

「プラン C」のアイコンであるPili&Biancaのクールで楽しいイラストで、共感しやすく、誰でもすぐに始められるサステナブルなアクションを提唱している「PLAN C TAKE CARE」。そのなかから、「TAKE CARE:地球を大切にしよう」というメッセージを「森タンMUGI」タンブラーに。“これから行動する人”を増やすきっかけになれば。

THIRD MAGAZINE

エコロジカルな取り組みということを主張しすぎず、日常に溶け込むようなデザインを目指し、シンプルにブランドロゴのみを採用した「サードマガジン」。そんなミニマルな「森タンHINOKI」のタンブラーには、使っていただく方にも、肩の力を抜いたフラットな気持ちでエコな活動に参加してほしいという思いが込められている。

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