【私、これ買いました!】夏を一緒に過ごしたいアイテム19選

こんにちは! エル・ショップ プロモーション担当のMAHOです。

まだ風は心地良いですが、徐々に力強くなってきた日差しに、ようやく夏を感じ始めました。
心置きなく外出できる様になるのは少し先かもしれませんが、
ちょっとしたお出かけに夏アイテムを採り入れてみたり、季節の変わり目はいつも、なんだかワクワクしますよね。

今回のブログでは、私が今月実際にポチッたものも含め、これからの季節を共に過ごしたいアイテムをご紹介します♡

 

■これ、買いました!

今年は大人サンダルが欲しいなと思っていた時に、見つけたのが「エーティーピー アトリエ」のトングサンダル。
まだ遠出は出来ていませんが、スーパーへの買い出しでさえ心を躍らせてくれる一足です。
アシメトリーなアッパーのラインが美しい! レザーなので、だんだん自分の足に馴染んでくるのも楽しみにしています。

それから、気づくとスポーティなバッグを手に取っている私でしたが、今年の夏はウッドビーズの涼し気なバッグをチョイス。
汚れも気にならない素材なので、アウトドアでも気軽に使えそう。こう見えて沢山入る、小さすぎないサイズ感も頼もしいです。


>>Rosa トングサンダル/エーティーピー アトリエ

>>【MARCHER】ウッドビーズスクエアバッグ

 

シンプルなTシャツにあわせようと手に入れたのが、「ハルポ」のナバホパール ショートネックレス。
私はこれより少しパールが小さいものを購入しましたが、これぐらい存在感があっても映えますね。
オンラインミーティングの画面上で、さっそく活躍しています。ロングを二重に巻いても素敵。


>>ナバホパール ショートネックレス(ミックスパール)/ハルポ

>>ナバホパールロングネックレス(5mmパール)/ハルポ

 

こちらは昨年買ったものですが、今年もとっても重宝しています。
ポチッた私を褒めてあげたい(笑)。良いお買い物をしました。
撥水素材なので急な小雨にも焦りませんし、軽くて着心地も抜群。
最近は夜間の買い出しに、毎日のように羽織っています。

>>【Speedo×THE RERACS】テックパーカ

 

この「スピード」とのコラボ、今年は「シンゾーン」と「マルティニーク」から登場しています。
フーディ―やブルゾンなど、さっと羽織れてタウンユース可能なアイテムも。UVカットもばっちりです。


>>【Speedo×Shinzone】ウイメンズフーディー

>>【Speedo x martinique】ブルゾン

 

■ウェアはリラクシーなものを

今年の夏は、ノンストレスだけどカジュアル過ぎないウェアをまといたい気分。
何を着ようか毎年楽しみにしている夏ワンピース、やっぱり気分があがります。

フレアスカートが軽やかな「イレーヴ」と「マリハ」のサマードレスは、まさに夏のお出かけにぴったり。
足元にはラフなサンダルをあわせて、爽やかに着こなしたいですね。


>>コットンローンフレアワンピース/イレーヴ

>>草原の虹のドレス(ショートスリーブ)/マリハ

 

こちらのワンピースは、どちらもレイヤードを楽しめるアイテム。
サクラ」は淡い色のデニムとあわせても素敵。「エンフォルド」は、1枚でレイヤード風のデザインです。


>>コットンリネンノースリーブワンピース/サクラ

>>スビン天竺 タンクトップレイヤードドレス/ワンピース/エンフォルド

 

カットソーブラウスは着回し力重視、且つ着心地の良いアイテムを選んでみました。

まずは、着回し自在なホワイトのトップスを2点ご紹介。
肩に控えめなカッティングが入っている「アール ジュビリー」のTシャツは、程よくタイトなシルエットでボトムの選択肢が広がりそう!
ル フィル」のブラウスは、コットン100%で肌ざわり・着心地も◎。少し襟を抜いて、華奢な感じに着こなしたいですね。


>>コットンワイドリブデザインTシャツ/アール ジュビリー

>>二重ガーゼ ブラウス/ル フィル

 

ナゴンスタンス」からは、Vネックとフレアシルエットがポイントのブラウスを。
アシメトリーな裾のラインが、ひと捻りあるコーディネートに仕上げてくれます。
カレンソロジー」のTシャツは、カラー展開も豊富。少し肩が隠れる位の、絶妙な袖の長さもポイントです。


>>Washedタイプライター アシンメトリーフレアブラウス/ナゴンスタンス

>>ノースリーブプルオーバー/カレンソロジー

 

ボトムはゆったりとしたパンツが今の気分。

フルレングス部門からは、麻素材で着心地抜群な「エブール」のイージーパンツと、
変形デザインがおしゃれ上級者にしてくれる、「カオス」のラップパンツをチョイス。


>>ブルーリネン ドロストセンタープレスパンツ/エブール

>>ボクシーラップパンツ/カオス

 

いつもと違うアイテムを採り入れたくて、ショートパンツも気になっています。
マルティニーク」のリネンパンツは、私と同じく“ショートパンツなんて久しぶり!”という方にも安心の、大人な丈感。
ザ・リラクス」のマリンパンツは、ゴールドボタンがポイント。カジュアルにもモードにも着られます。


>>【LAVENTURE martinique】コットンリネンショートパンツ

>>マリンパンツ/ザ・リラクス

 

みなさま、これからの季節を共に過ごしたいアイテムは見つかりましたか?
#STAY SAFEな日々がしばらく続きますが、肩の力を抜いて、夏ファッションの新たな発見を楽しんでくださいね♡