雨の日のコーディネートにプラス! 気分があがるレインウェア&レインシューズを総まとめ

こんにちは! エル・ショップ プロモーション担当MAHOです。
今年は梅雨入りが早いという予報が出ていますね。東京は、本日も雨模様…。空につられてつい気分も暗くなりがちですが、大人なので、自分の機嫌は自分でコントロール(笑)。私はいつもより明るい色の服や お気に入りのレイングッズなど、ファッションを味方につけて気分を上げています。今回は、雨の日のコーディネートにおすすめのアイテムをご紹介します。

 


1. あると便利! はっ水ウェア&レインコート

これまで雨の日はほぼ傘だけで凌いでいましたが、プラスアイテムとして、はっ水性に優れたブルゾンを購入しました。これは本当におすすめしたくて、私は安心感からか心にゆとりが生まれ、QOLの向上を実感! もちろん晴れの日も着用できますし、雨の日にコーディネートに悩む事も減り、我ながら良いお買い物をしたなと。「ナゴンスタンス」からは、ウォータープルーフのシャツやスカートも登場。跳ね汚れが気になる足元も、これでばっちりです。


>>「レキサミ」【Chika Kisada】撥水ナイロン切替リバーシブルブルゾン

>>「プレインピープル」撥水ナイロンコート

>>「プレインピープル」ウォータープルーフフーデッドブルゾン

>>「フルトン」マウンテンパーカ

>>「ナゴンスタンス」Water Proof 3/4Sleeve シャツ

>>「ナゴンスタンス」Water Repellent タフタ Wideプリーツスカート

 

>>レインコート一覧

>>はっ水ウェア一覧

 


2. 使うのが待ち遠しくなる傘を手に入れて

傘もファッション感覚で、明るい色や柄物を採り入れると気分が上がります。折り畳み傘の種類も豊富で、晴雨兼用アイテムも増えました。バッグに入れておいてもかさばらない軽さ&コンパクトなサイズ感でありながら、開くと安心感のある大きさになる、計算された作りにも注目。ぜひ、使うのが待ち遠しくなるような傘を探してみてください! ギフトにもおすすめですよ。


>>「マニプリ」プリント折りたたみ傘(晴雨兼用)

>>「フォックス・アンブレラ」Wanghee 晴雨兼用折りたたみ傘

>>「アシーナ ニューヨーク」Multi Camila 折りたたみ傘(晴雨兼用)

>>「ムーンバット」【estaa】耐風ミニ 1級遮光 ボーダー傘

>>「ガリャルダガランテ」UVアンブレラ

>>「マルティニーク」【TRADITIONAL WEATHERWEAR】傘

 

>>長傘・折り畳み傘一覧

 


3. 安心感のあるレインシューズはマストハブ

シューズはなんとなく“雨が染みなければいいかな”と考えていましたが、実はこちらもはっ水アウター同様、心強い雨の日の鉄板アイテム。デザインも豊富で、ショートブーツから、スニーカーまで揃っています。私はショートブーツタイプを愛用していて、土砂降りの日もそわそわしなくなりました(笑)。


>>「エスメラルダ」【igor】サイドゴアショートレインブーツ

>>「ジェイ アンド エム デヴィッドソン」GASPARD サイドゴアレインブーツ

>>「エスメラルダ」【igor】サイドゴアレインスニーカーブーツ

>>「マッキントッシュ」ABINGTONレインブーツミドル

>>「コロンビア」マイレージレイン ウォータープルーフ

>>「ジェイダブリュー アンダーソン」CHAIN ラバーブーツ

 

>>レインシューズ一覧

 


4. 明るい色のウェア&アクセサリーで、爽やかさをプラス

雨の日は意識的に、明るい色のトップスや、デザイン性の高いアクセサリーを身につけるようにしています。私が今まさに検討中のアイテムがこちら! アクセントになるジュエリーや、夏まで着られる爽やかな半袖ブラウス、羽織にも使えるシアーなシャツに注目です。


>>「マーレット」LISSE スモッキング刺しゅう コットンシャンブレー ラッフルスリーブブラウス

>>「120%リノ」リネンブラウス

>>「アルアバイル」C/Nペーパリーコットンシアーシャツ

>>「フランク&アイリーン」EILEEN ライトポプリン カラーシャツ

>>「マリハ」Sky ピアスS

>>「プラウドリー・フロム・アフリカ」【QUAZI DESIGN】Gazania ピアス

>>「ノウハウ」Heart マグネット ブレスレット

>>「ドウ」ビーズネックレス 50cm

 

>>ブラウス・シャツ一覧

>>アクセサリー一覧

 


皆さま、お好みの雨の日アイテムはありましたか?
爽やかで機能的なファッションを味方につけて、心は晴れやかに過ごしたいですね♪