「買って良かった!」2021年のヘビロテアイテムを総決算

みなさま、こんにちは! エル・ショップ プロモーション担当MAHOです。

さて、今年もこの季節がやってまいりました。
今回のブログは、私が(勝手に)毎年恒例にしている“買って良かったアイテム総決算”です。
実際に購入したアイテムをご紹介しつつ、後半では自分へのご褒美ウィッシュリストも。ぜひ、最後までお付き合いください。

 

■「買ってよかった!」ヘビロテアイテム

 

1. 大人のスウェットを楽しむ

大人になってから、なかなか手を出しづらかったスウェット。リラクシーな着心地を求めて購入してみたところ、これがもう大正解でした。身も心も楽ですし、コーディネートの幅も広がり、この秋冬フル稼働中。
ジュエリーやブーツなど小物をピリッと利かせてみたり、スカートと合わせたり。肩の力の抜けたハッピーなコーデも、今の気分ですよね。


>>「スリードッツ」Pigment sweat l/s mock neck/スウェット ¥15,400

>>「アメリカーナ」リバースウィーブクルースウェット ¥17,600

>>「アンフィル」ヴィンテージコットンフリースオーバーサイズスウェットシャツ ¥24,200

>>「コグ ザ ビッグスモーク」ワイドスウェット ¥25,300

>>「カレンソロジー」【DISCUS ATHLETIC】別注スウェットプルオーバー ¥13,200

>>「メゾンスペシャル」SELENAHELIOS/セレナヘリオス ロゴ刺繍オーバースウェット ¥16,500

 

>>スウェット・パーカー一覧

 

2. コーデを刷新! サイドゴアブーツ

先日インスタライブでもご紹介した「エーティーピー アトリエ」のサイドゴアブーツ。こちらも我ながら良いお買い物でした。足元を変えるだけで、いつものコーデがとたんに新鮮に。楽なのはもちろん、足首まで覆われていて寒さ対策もばっちりです。
私はスカートコーデのハズしとして投入したり、パンツをINして楽しんでいます。


>>「エーティーピー アトリエ」Catania サイドゴアブーツ ¥74,800

>>「ロートル ショーズ」サイドゴアブーツ ¥62,700

>>「マルニ」サイドゴアブーツ ¥117,700

>>「ペリーコ」【PELLICO SUNNY】LASALLE サイドゴアブーツ ¥42,900

>>「ジェイヴィーエーエム」SEBA スクエアトゥサイドゴアブーツ ¥25,300

>>「エスメラルダ」【UNISA】レザーサイドゴアブーツ ¥30,800

 

>>サイドゴアブーツ一覧

 

3. 軽くて大きいトートバッグ

リモートワークもあり、自宅とオフィスの行き来でノートPCを持ち歩くことが多い一年でした。そこで、①軽い ②丈夫そう ③大きめ(PCが入る)④肩にかけられる を基準にトートバッグを購入。
普段使いするバッグを新調すると気分も上がりますし、なによりQOLが急上昇! バッグの見直し、意外と重要かもしれません。


>>「サクラ」キャンバストートバッグ ¥19,800

>>「マディソンブルー」キルティングトートバッグ ¥63,800

>>「バッグズインプログレス」MID CARRY-ALL トートバッグ ¥26,400

>>「メゾン マルジェラ」5AC ショルダーバッグ ¥207,900

>>「ガリャルダガランテ」ドロストレザートートバッグ ¥20,900

>>「シンゾーン」【カスタム刺しゅう】HELLO刺しゅうトートバッグ ¥10,780

 

>>トートバッグ一覧

>>ショルダーバッグ一覧

 

4. トレンド大本命、キルティングアウター

今年はダウンやキルティングコート&ジャケットがエル・ショップでも大人気。キルティングコートを着用されている方、街中にも増えましたよね。
あたたかさはもちろん、とにかく軽さが魅力。気持ちもカジュアルに羽織れるので、私も重宝しています。生地に張り感があると少しAラインになって、シルエットも可愛いですよね。


>>「シンゾーン」キルティングコート ¥51,700

>>「マディソンブルー」ライナーキルティングコート ¥121,000

>>「ザ・リラクス」ショートキルティングコート ¥59,950

>>「ガリャルダガランテ」Aラインキルティングジャケット ¥19,800

>>「エンフォルド」FINE WOギャバ ミリタリーコート ¥70,400

>>「ウィークエンド マックスマーラ」【’S MAX MARA】TREMANショートスリーブキルトジャケット ¥118,800

 

>>キルティングコート一覧

 

5. 進化系 きれい目イージーパンツ

昨年から人気のイージーパンツ、今年は「ザ・リラクス」のアイテムを購入しました。ウエストゴムでありながら、スリムなテーパードシルエット&センタープレス入りで“きちんと感”も。ON・OFFコーデの境界線がなくなってきている、今にぴったりのアイテムです。

それから、柔らかなフェイクレザーのイージーパンツも愛用中。コーディネートが引き締まるんですよね。エル・ショップ スタッフにも人気で、先日3名でのレザーパンツ被りが起こりました(笑)。


>>「ザ・リラクス」スリムイージースラックス ¥31,900

>>「カレンソロジー」チェックテーパードパンツ ¥18,700

>>「ポステレガント」ウールイージーパンツ ¥37,400

>>「エブール」オーガニックウール レザードロストテーパードパンツ ¥42,900

>>「ハウス オブ ロータス」フェイクレザーパンツ ¥23,100

>>「エッセン.ロートレアモン」ロイヤルレザーパンツ ¥25,300

 

>>イージーパンツ一覧

>>レザーパンツ一覧

 


■ウィッシュリスト

今年のおさらいもしたところで、続いては今私が検討中のアイテムを。

1. アクセサリーは、色遊びに挑戦

今年手に入れた「トン」のネックレスは本当に買ってよかったなと。元々辛口のシルバーアクセサリー好きで 自分でも意外な選択でしたが、幼い頃キラキラとしたものにときめいたあの感覚に近くて。身につけると、ポップなデザインに元気をもらえます。
そんな突破口もあり、カラーアクセサリーを楽しむべく探索中。ヴィンテージ感とあたたかみのあるリングや、遊び心のあるアイテムが気になっています。


>>「トン」フラワービーズ×パール ネックレスセット(2P) ¥28,600

>>「ジジ」Planet リング ¥121,000

>>「アルティーダ ウード」elafonisi ロンドンブルー マルチサファイア シングル ピアス ¥27,500

>>「アルティーダ ウード」elafonisi イエローサファイア ベビーアコヤパール オープン リング ¥33,000

>>「グリン」ガラスカボションリング L ¥17,600

>>「ノウハウ」2set ブレスレット ¥26,950

 

>>カラーアクセサリー一覧

 

2. あると便利! 帽子&ストール

日曜日をジムの日に制定している私にとって、帽子は必須アイテム。誰にも会わないことを祈りつつ(笑)、ジムウェアの上にアウターを羽織り キャップをかぶればお出掛けの準備は完了。最近バケットハットも手に入れて、自分の中で冬のハットブームが起きています。

それから、ストールの新調も検討中です。自宅でも寒い朝は肩にかけますし、近場にはストールをひと巻きして出かけることもしばしば。今年の冬は寒くなるようなので、完売する前にお気に入りを選びたいところ。


>>「サイ」【UNISEX】【ELLE SHOP限定】サンホアキン コットンチノキャップ ¥8,800

>>「キジマ タカユキ」カシミアブレンドウールビーバーバケットハット ¥18,700

>>「メゾンドリリス」POT MOUTON ハット ¥13,200

>>「チェザーレ ガッティ」カシミヤブロックチェックストール ¥29,700

>>「ジョシュア エリス」3 Colour Block Check カシミヤストール ¥62,700

>>「フィータ」Katie ストール ¥38,500

 

>>帽子一覧

>>ストール・マフラー一覧

 

3. Something “Red”

海外のスナップで最近よく目に留まるのが、どこかに“赤”が入っているコーディネート。
ウェアはシックにまとめて赤い小さなバッグを持っているパリジェンヌや、赤いスカートやパンツ×ローファーで辛口に仕上げたロンドンのスナップに憧れて。レッドはあまり身につけてこなかったので、きっと新鮮なスタイルになるはずとワクワクしています。


>>「メゾン ド サブレ」ミニクラッチバッグ ¥20,790

>>「ジェイ アンド エム デヴィッドソン」APPLE BAG ¥154,000

>>「エイトン」COTTON LAWN フレアスカート ¥53,900

>>「マルティニーク」フロントスリットスカート ¥24,200

>>「メゾンスペシャル」T/Wワイドストレートイージーパンツ ¥15,400

>>「スタニングルアー」テックシルクテーパードパンツ ¥24,200

 

>>レッドのウェア一覧

皆さまの、お好みのアイテムはありましたか?
今年も残すところ1ヵ月を切りました。皆さまお忙しい最中かと思いますが、どうかご自愛くださいね。そして、年末年始はのんびりと、頑張った自分を褒めてあげてください♡