♡ My favorite items ♡

こんにちは。ウェア担当バイヤーのYUKAです。

久々の出番がやってきましたが、今回も私的に購入したものや購入予定のものをずらりご紹介します。

今シーズンはかなりお家需要なアイテムを揃えてしまったなとブログを書きながら思っています。世の中の流れや気分とともに必要なアイテムがかわってきているのですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ティッカ」ストライプロングシャツカーディガン
「ヘルシーデニム」H. Salt ミッドライズテーパードデニム

「マルティニーク」【La Maison de Lylis】HAT
「ブラン」B0016 サングラス
「メアリ オル ターナ」NOD プリントスカーフバケツバッグ
「ペリーコ」スクエアトゥインサイドセパレートシューズ

シャツワンピースは今シーズンの新型で「ティッカ」のもの。何だかグリーンのストライプが新鮮。今シーズンは普段着ないカラーものが気になって買いあさってます。襟がないのも持っていなかったのでトライしてみようかなと。あわせるボトムは「ヘルシーデニム」で、アイボリーカラーを愛用中! すごくストレッチも効いていてはきやすいので、春夏コーデにはマストアイテムかもというくらい使えますよ。小物や足元はウェアのカラーを取り入れてコーディネートしてみました。

「ティッカ」ツイストスリーブリネンワンピース
「リパーニ」NAVONA ハンドバッグ
「ペリーコ」スクエアトゥインサイドセパレートシューズ

「ティッカ」ノーカラーフレンチリネンワンピース
「ザンケッティ」ZETA CROSSBODY ポシェット
「ヘンリ エン ヴァーゴ」Veronica パイソン型押しノットサンダル

これからのシーズン大活躍する「ティッカ」のリネンワンピース。去年はツイストスリーブのカーキを購入して夏はかなり出番が多かったので、今年は色物をキープ。しかも型違いでブルーとピンクを! さらりとしたリネン素材で肌にもまとわりつかないので、とっても涼しく着こなせます。リゾートドレスとしても使おうと思っているので、ビーチサンダルに水着の上からバサッと着るのもいいかなと思っています。届くのが待ち遠しい♡

「ティッカ」ロングタンクトップ
「ティッカ」レギンス

こちらは何かと使える「ティッカ」のインナー。色違いで買ってしまいました。夏はワンピースの出番も多くなるので、お腹周りもしっかりフォローしてくれる着丈長めのタンクが使えそうかなと。レギンスはよくはくので、お家で使えそうな楽ちんなものも買い足し。内側のジップを開けるとスリットになるので、ピタピタ感が気になるときは開けるのもよし。オーバーサイズのスウェットをあわせてお家で過ごしています。

「ネストローブ」リサイクルリネンコットンパーカー

ネストローブ」が国内テキスタイルメーカーと共同開発した新素材“UPCYCLELINO(アップサイクルリノ)”を使用したパーカー。生産過程でうまれるリネンの裁断くずを廃棄するのではなく、ヴァージンコットンと混ぜ合わせることでコットンリネンの糸を作り、新しい製品に再利用しています。天然資源を大切にしながら、循環させていくという「ネストローブ」の思いの詰まったサステナブルなアイテム。さらに加工により抗菌・抗ウィルス・防臭効果もあり。ビックシルエットは好みなうえ、生産背景にも配慮していて、色物気分の私にはツボなアイテムでした。お家時間にかなり活躍中です。

>>他にもUPCYCLELINO(アップサイクルリノ)を使用した製品はこちら

「ウールリッチ」BEAVER ANORAK
「ウールリッチ」ANORAK CN

ウールリッチ」の定番アノラックはブラック×ネイビーのバイカラーのもの(左上の色違い)を昨年購入して、かなり重宝しています。定番はハリ感があるので春アウターという感じですが、今年の新作(右下)はより生地が薄くなって軽くコンパクトに持ち運びしやすく、カーディガン感覚で羽織れるタイプとなっています。気に入ったものは色違いで買ってしまうタイプなので、生地違いで持っていても後悔しないかもと考え中……!

 

「スイコック」【UNISEX】ビブラムソールストラップサンダル
「スイコック」ビブラムソールストラップサンダル

皆さま、リスタートした「スイコック」はご覧いただけましたでしょうか? かなり履きやすいと評判なので、今シーズンは個人的にも入手しようと思っています。アウトソールだけでなく、フットベットにも軽くて防滑性に優れたビブラムソールを使用しており、甲やかかと部分のストラップに当て布をすることで靴擦れを防いでくれます。一度気に入ると色違いが欲しくなるほど使えるサンダルなのです。


「ミュベール」SUICOKE コラボサンダル

ついでに「ミュベール」とコラボした「スイコック」のサンダルをご紹介。メンズライクな雰囲気をみごとに「ミュベール」らしくアレンジしていて、さらに履き心地抜群となると、ファンにはたまらない逸品。ブラックは大好評につき完売していましたが、追加生産が叶いご予約受付中。ぜひチェックしてみてくださいね。

4月2日から予約販売となる、「ボーダーズ アット バルコニー」×「ダンスキン」第2弾。今回もスペシャルなアイテムをラインナップしています。中でも私はバックパックを狙い中。自転車通勤なうえテレワークも増えているのでPCは基本的に持ち帰る派。このバックパックは、撥水素材でPCを収納できるところもあり、両サイドのポケットはペットボトルやタンブラー、折り畳み傘を収納できるストレッチナイロン製。シンプルなデザインで女性らしいボーダーディテールがプラスされていて、まさに探していたもの。なくなる前にGETしなくては!!

余談ですが、最近はコロナ太り&ゆる~い服を選んでいる傾向にあり、みるみる増量しているのに気が付きませんでしたが、ついに歯止めをかけるべく週末は夕日に向かってランニングを始めました。ついてしまったものはなかなか取れないようですが、夏までには気兼ねなく水着が着られるようにゆる~く頑張ろうと思います。緊急事態宣言も明けましたがまだまだ油断できない状況ですので、体調管理をしつつ気を付けてお過ごしくださいませ。最後までお付き合いいただきありがとうございました。